ABlog

おおよそ大丈夫な日々を送っています

1月記

1月といえば、年明け早々緊急事態宣言の発令。

それと同時期に身近な友人がコロナに感染。ファスティング明けに貰い受けた模様。やはり免疫力は大事だねという話になった。

仕事も慌ただしく、行こうとしていたコンサートは泣く泣く見送りましたが、行きつけのバーには短い時間だけでも顔を出せて、常連さんとお互いに年末年始のことを話せて、少しだけですが新年の気分を味わえて良かった。

2021年はもっと活動的になろうと心に決めていたのに、急ブレーキがかかったようで不完全燃焼感が否めない月でした。

そんな1月のトピックスはこちらです。

 

ブログ開設

twitterでそっとフォローしていた茉莉子さんの企画に感化されて、勢いでブログ開設。

今までtwitter人見知りで、リアルの友人以外の方にリプのひとつもしたことがなかったのに...マロすら投げられないのに...。

色んな方のブログを読み歩くのと同時にアウトプット欲が止まらなかった。各々に文章の濃淡があって皆さま素敵です。

個々に感想をお伝えしたいのですが、オロオロしているうちにタイミングを見失うなどしています。いつかお伝えできるといいなぁ。。

 

再びの在宅勤務

緊急事態宣言により、会社の方針にてシフト制で出社日を決め、週2出社であとは在宅勤務となりました。

10月からフルで出社していたので久々の在宅。前回はしっかり体重が増えたので運動不足にならないよう気を付けねば。昼休憩時にフォームローラーでゴロゴロしています。

 

ステンレスボトルを買い替えた

4年ほど使っていたステンレスボトルは、安物だけど使い勝手が良く白くてツルっとしていてお気に入りでした。

しかし、安物だけに表面は傷つきやくボロボロ、パッキンのゴムも洗った際に誤って生ごみと一緒に捨ててしまった模様で、鞄でのちょい漏れが発生してしまうようになりました。

これは大好きだけど買い替えるしかない。

色々悩んだ結果、形の格好良さと表面のザラっとマットな質感に惹かれてKINTOの350mlものにしました。

楽天にて名入れをしてくれる通販サイトを見つけたので、名前を入れてもらいました。フォントが可愛い。現実世界でもABな私です。


f:id:ab0309:20210204103839j:image

 

しかし!購入後にKINTOの直販サイトでの名入れサービス発見。

markitbykinto.com

手元にきた子が可愛いので後悔はないのですが、こちらもフォントや図柄が可愛いので、もし500mlを追加購入したくなったらこちらで買おう。

 

今月のCAMPFIRE返礼品

月に1プロジェクトを何かしら支援しています。今月は2件の返礼品が届きました。

 

おおむぎ工房「大麦ダックワーズ」

栃木県足利産100%の二条大麦が使われていて、原料や製法にとてもこだわりを持って作られているようです。

外の皮はサクふわで香ばしく、挟まれているクリームはラムレーズンとチョコが好みドストライクの味でした。

 

ゲートグルメジャパン「ピザバー マルガリータ

機内食向けで在庫が大量に出てしまったというホットサンド。

朝ごはんにしています。

ピザトーストは私もパートナーも大好きなので有難みしかない。