処暑と言われてもなかなかピンとこない気温ですが、確かに峠は越えた感はありますね。一時期よりは大分過ごしやすい今日この頃です。
マイ果物ランキングでも、いつも上位に食い込んでくる梨と葡萄がそろそろ美味しい季節。どこかのタイミングで絶対ナガノパープルを食べてやるぞ!と心に決めています。
美味しい果物を食すぐらいしか楽しみが思いつかない、人生で一番地味だった2021年の夏はこんな感じでした。
夏休み
去年の夏休みのほうがまだマシだったかもしれない。今年は本当に本当に引きこもっていました。
それでも元々入っていた予定としてPC診断とカリグラフィーのレッスンからの2回目ワクチン接種のために外へは出たものの、ほぼ直行直帰。
ワクチン前に士気を上げるため、少しだけ買い物したのがかなり息抜きになりました。
引きこもっている間は、毎日映画や海外ドラマを流しながら2〜3時間カリグラフィーの練習をする日々。来月から飾り文字に入るので、その前に小文字をある程度書けるようにしておきたくて黙々と特訓していました。あとは家事など。
映画は新作よりも、観たことがあるものを再度見直したい気分でした。
抜けも多分あるけれど、主に観たものはこちら。
・チャーリーズエンジェル(新しいほう。ナオミ・スコットのド素人スパイっぷりが可愛い)
・ストーリーオブマイライフ(エイミー大好き!思い出と今を行き来するプロットがとても好き)
・インビクタス(マンデラの素晴らしさよ。共存こそがより良い世界を造るのだ)
・華麗なるギャッツビー(レオ様祭その①。恋への盲目さとか報われないピュアさとかがレオ様を輝かせる)
・Jエドガー(レオ様祭②。嫌な奴に人間味を持たせるのが本当に上手い。)
・海街diary(私もあの4人と共に暮らしたい。一緒に梅酒作りたいし、梅をプスプスしたい)
・マジシャンズ(海外ドラマ。最初はいまいちだったけど、シーズン2中盤からどっぷりハマった。マーゴの芯の強さ格好良い)
パーソナルカラー診断
詳しいことは別途まとめております。
ab0309.hatenablog.comトムフォードのハネムーンもアディクションのバッドプロミスもMACのラブシングも入手してほくほくしています。どれも顔に綺麗な陰影が出て、彫りが深くなるような気がします(当社比)
そして、ビジュアル以外にも自分をよく知る良い機会になりました。
周囲からサマーっぽいと言われがちなのは人当たりからくるものかもしれなくて、プロじゃないと雰囲気も込みで見てしまいがちなのかもなと感じたし、deep winterの結果にいちゃもん?つけてくる知人などもいて、少し心がザワっとしたものの、目に映るものは本当に人それぞれなんだなとしみじみしました。
祖父の命日
5年前に亡くなった祖父が命日に夢に出てきました。
私の引っ越したての家に連れて行って欲しいと言われ、段ボールだらけの家に連れていくという謎展開の夢。
元気だった頃のようにしょうもないことで揉めたりして、変わりがなくて何よりです。会えて話せて嬉しかった。
年末には実家にお線香あげに帰れるかしらね。