ABlog

おおよそ大丈夫な日々を送っています

大寒

大寒という名の通り寒さが身に染みます。まさに「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」

我が家は、今年から導入したホットカーペットにブランケットと毛布を装備した簡易炬燵でぬくぬくしながらみかん&お茶、もしくは雪見だいふくを頂くという正しい冬の過ごし方をしています。

そんな最近のトピックスはこちらです。

 

今年もカリグラフィー

1月から新しいクラスがスタートしました。今期は2クラス受講していて、12世紀のコンプレスト体(ロマネスク体)とポインテッドペンを使ったラウンドハンド体を頑張ります。

前回のカロリン体作品にやっと手を付け始めたところなので、早く完成させねば…。3種類の字体の勉強を同時進行させるのは無理ゲーなので、早く終わらせたいですね(遠い目)

こちらは今の会社で同時期に働き始めた方が退職されるということで書いたカード。

渡してからかなりの時間差で手書きだということに気づいたらしく、ものすごく喜んでくれてめちゃめちゃ嬉しかったです。

f:id:ab0309:20220120223010j:image

今年も書いて書いて書きまくるぞー!

 

良いアクセサリーを買う日

1月11日は一粒万倍日と天赦日が重なる超ラッキーデーでした。私にとっては、超ラッキーデーイコールちょっと良いアクセサリーを買う日と認定されています。

今回は洒落たセレクトショップに置いてあるゴールドピアスが欲しい気分だったので、仕事帰りに表参道のストラスブルゴへ。

色々見た結果、ソフィーブハイのゴールドフープピアスをお迎えしました。

小ぶりだけどずっしりしててエレガント。これが似合うおばあちゃんになりたいです。

いやーこれ着けたら絶対良いことしか起こらんわー。

f:id:ab0309:20220120224536j:image

次回は3月26日。次は何買おっかな〜。