ABlog

おおよそ大丈夫な日々を送っています

清明

今日は二十四節気でいう清明。春先の清らかで生き生きとした様子を表す「清浄明潔」の略語。清々しい青空が広がる季節です。

都内はもう桜が散ってきていて、今年は春が過ぎるのが早いですね。

3月記を書いたばかりなのですが、もう少し頻繁に定期的に日々のことを書き留めていきたくて、4月から二十四節気に合わせて書いてくことを初めてみようと思います。

近所のスーパーは入口すぐが果物コーナーなので、自動ドアが開いた瞬間にぶわっと苺の香りがして誘惑から逃れられない。

今年もシーズンが過ぎるまで苺をひたすら買い続けることでしょう。

加えてこの季節で必ず食べるものは筍ご飯。

生の筍に火を加えたときのあの香りが大好きです。

衣替えもしなければ。来週あたり頑張ろう。

それと同時に春服も欲しくなるんだろうな。

こんな状況なので通販で買おうとはするのだけど、私は着てみないと似合うかどうかの判断が出来ない人間なため店頭を巡らざる得ない。ううむ。

短時間で良い出会いに恵まれることを祈ります。

では今回はこの辺で。