ABlog

おおよそ大丈夫な日々を送っています

好きな食べ物ベスト3

#FFFFFF - 半分の引き出しhikidashi-3.hatenablog.com

海石榴さんからのお題

 

誰も手をつけていないお題を書いてみよう、と思ってのこれ。

阿佐ヶ谷姉妹が「好きな果物ベスト3」を定期的にマネージャーさんと3人でやっている様子がとてもほのぼのしていて好き、というのも選んだ理由です。

 

好きな食べ物を第3位からつらつら書いてみましたが、食べ物の好きなところを説明するのって難しいですね。

では、説明が拙すぎる「ABの好きな食べ物ベスト3」いってみましょう。

 

第3位 南瓜プリン

南瓜が好きなのですが、調理法としては南瓜プリンが一番です。

滑らかな中にある独特の風味が堪りません。

 

第2位 チーズ

特にウォッシュタイプが好き。

ただ、どの種類もいけますし、プロセスチーズやとろけるチーズ、さけるチーズなども好き。

ずっと食べられる。とにかく好き。

 

第1位 白米

多分生まれてから、ずっと好き。

幼少期に食べ終わりたくなくて、白米をひたすら噛み続け、飲み込まずに自然に消えてなくなるまで味わっていたという思い出がありますが、そのくらい好きです。

今はそこそこで飲み込んでいます。

特に好きな銘柄はあきたこまちです。

 

【番外編 】

好きな飲み物 殿堂入り

コーヒー豆乳(牛乳)

インスタントコーヒーをお湯で溶かし、豆乳(牛乳)を入れただけのもの。無糖。

小学校に上がってから今まで、ほぼ毎朝飲んでいます。

4年前くらいに牛乳を豆乳に変えました。

これからも飲み続けます。もはや水です。